人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今更ですが、秋の味
ほぼひと月前の画像ですが…(こんなのばかり!)
美味しそうな栗を手に入れたので、
作ってみました、渋皮煮!

今更ですが、秋の味_e0119151_17444416.jpg

初めてつくったのですが、その砂糖の量におそれをなして、
標準の1/3の量を目処に作り始め、、、
でも、味見をすると甘みが少し足りないような?
結局、ほぼ標準レシピよりチョット少ない位の砂糖を使ってしまいました。
ま、その方が長期間保存できるから良しとしよう!

お約束の「栗ご飯」に
今更ですが、秋の味_e0119151_17452767.jpg
今更ですが、秋の味_e0119151_1747676.jpg
カボチャのクッキー!

クックパッドのレシピですが、
tora-jamさんのブログで教えてもらったのです♪
私でもホントに簡単に美味しくできました。
tora-jamさんは美味しそうなものばかり作ってるんですよ〜。
by kurogarden | 2008-11-27 18:03 | 料理
<< 12月のアプローチ 夏の名残 >>