人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライムライト満開!
連日の35度越え。
これからが夏本番だなんて、ちょっと信じられないほど、
すでに夏を充分満喫してるんですけど…。
そんな中、花だけでも涼しげなものをアップしてみました〜。

ノリウツギのライムライトが見頃を迎えています。
ライムライト満開!_e0119151_195755.jpg
ライムライト満開!_e0119151_1951796.jpg

夏はこの半日陰ゾーンが満員でギュウギュウ!
逆に冬は日向ゾーンがギュウギュウになってます(^_^;)。
鉢は季節ごとに移動できるから良いですね。

そーは言ってもこのライムライト、
1年でこんなに成長するとは思っておらず、
去年の秋に鉢増しはしたけど7号のスリット鉢。
一日一回の水やりではどうやらギリギリの模様…。
しっかり葉焼けしているし(-.-)。
う〜ん、北庭に下ろして地植えにしようかなぁ。
そうなると北庭がますます密植状態になっちゃうけどね(笑)。
by kurogarden | 2008-07-30 19:06 | その他宿根草
<< クロの場所 メアリーローズ2番花 >>