人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ユーリとビオラの2番花
まるでバラの株(マダム・ハーディー)から
クレマチスが咲いてるように見えます(*^.^*)。
いつもは新枝咲きのクレマチスも、
割と律儀に行灯仕立てにしてるのですが、
その風景にもちょっと飽きちゃって、
今年からは風景にとけ込むような誘引を心がけてます。
その方がラクチンだしね〜♪
ユーリとビオラの2番花_e0119151_180223.jpg


上の方に咲いてるユーリ。
もう盛りは過ぎて終わりそうです。
ユーリとビオラの2番花_e0119151_1811177.jpg


下の方にはビオラ。
ユーリとビオラの2番花_e0119151_1814157.jpg

花弁の表と裏で表情が違います。
裏側はホント「裏」って感じね。
折り紙の裏のように、白なんだけど表の色が分かる感じ。
ユーリとビオラの2番花_e0119151_1821262.jpg

思いがけず、隣に配置しているヒューケラとカレックスの鉢植えとも好相性!
ユーリとビオラの2番花_e0119151_1823335.jpg

春の一番花は花の径が大きい分、雨で打たれてるとすぐに散ってしまったのだけど、
2番花はひとまわり小さく、でも花数はそのまま。
これだけ咲いてもうるさくならないのは、
ひとえにシックな色のせいでしょうか。
黒に近い茄子紺で咲き始め、
徐々に明るくはなるものの濃紺には違いありません。
まだまだ咲きそうで楽しみです♪
ユーリとビオラの2番花_e0119151_183746.jpg

by kurogarden | 2008-07-17 18:03 | クレマチス
<< アレンジ色々 決闘 >>