人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヒメツルソバ脱走
春の寄せ植え素材にヒメツルソバを使っていたのですが、
植え付けが甘かったのか程なくお亡くなりに。
そして、そのまんますっかり忘れていたのです。

春を迎え、いたるところに特徴のある葉を持つ芽が出てきました。
そう、鉢植えを点々と移動させた場所々に芽を出してきたのです。
でもウチは雑草取りを少しでも減らす為に、
花壇として耕してある場所以外はほとんど防草シートを敷き、
その上にジャリを入れているのです。

そんな環境では芽が出てもちゃんと育たないだろうと高をくくっていたのですが、
ヒメツルソバの生命力たるや想像以上!
どんどこ大きくなってきました。
たぶん、ちゃんとした花壇に植えたらすごい事になるんでしょう。。。
モンスター化したヒメツルソバ、よく見かけますし(^_^;)。
ヒメツルソバ脱走_e0119151_1951313.jpg
いまはこんななってます。
ヒメツルソバ脱走_e0119151_1951246.jpg
花も咲いてきましたよ。
このくらいでまとまってる分には問題ないけれどね〜。
by kurogarden | 2008-07-11 20:02 | その他宿根草
<< 桃色月見草 あっつーい! >>