人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蛍光ピンク
一番花ラストのマダム・ピエール・オジェ。
蛍光ピンク_e0119151_18155122.jpg
蛍光ピンク_e0119151_1816039.jpg

気温が高くなるにつれ、覆輪のピンクが濃くなってきました。
ほんっと、色だけ見れば蛍光色っぽい派手なピンクなんだけど、
覆輪のせいか、程良いのサイズのせいか、
派手さは感じず不思議な透明感があるのです。
そう、透明水彩絵の具のピンクなんだ!

ところどころに黒点病が出てはきてるのですが、
今のところ景気よく病気の葉をむしっているだけで
なんとか拡がるのは抑えられています。
葉のフチが茶色いのは春先の水切れの影響みたいで、黒点ではないようです。
このまま夏まで抑えられればいいな〜。

ここのところ余裕無くて、庭仕事できてない〜!
春の寄せ植えを解体したくてジリジリしてんのに(^_^;)。
明日の午後からは時間とれそうだけど、天気予報では雨なんだよねぇ。
車庫で作業しようかな…。蚊取り線香3本くらい立てて…。
by kurogarden | 2008-05-27 18:16 | バラ
<< マダム・ハーディーとユーリ 失敗例(T_T) >>