人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年初開花です!
いや、まー、モッコウバラを除いてだけど(^.^)。
あれは早咲きだもんね。

今年最初の開花は…マダム・ピエール・オジェ!
今年初開花です!_e0119151_18235944.jpg
相変わらずの素敵な香りにロマンチックな姿!

今年のオジェはスゴイのですよ♪
蕾がい〜っぱいなのデス。
去年少し寂しかったので、欲ばって冬の剪定かなり手加減したのですが、
それが功を奏したのか、あるいは春の肥料をたっぷりあげたのが効いたのか…?
単純に木が生長したからかも知れません。
それなりにブラインドはあるけれど、それは私が欲ばって細い枝まで残したせい。
これからが楽しみです〜(^o^)

…と、ほくほくしてたら、こちらにも。
コンテ・ドゥ・シャンパーニュも開花!
今年初開花です!_e0119151_18243022.jpg
まったくマークしてなかったので、本気でビックリしました。
こちらさんもやる気満々の蕾たっぷり!
おかげで今日は仕事が手に付きませんでしたよ〜(・・;)。
by kurogarden | 2008-05-04 10:00 | バラ
<< 赤いナスタチウム 白×黄 >>