人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガーデンライト
感知式のガーデンライトは設置しているのですが、
車の位置や植木の位置によっては、
かなり敷地の中まで入ってこないと反応しない時があります。
ついでに言うと、我が家近辺は街灯が極端に少なく、夜は真っ暗。

そう言う環境の中、自転車通勤のダンナにとっては、
帰宅時(当然真っ暗)アプローチがちょっとデンジャラスゾーン…
アプローチ沿いに絡ませた植物の伸びたツルや、
私が不用意においた鉢がある中を暗いまま自転車で通り抜けるのはねぇ。

ちなみに、点灯時はこんなに明るいのです。
ガーデンライト_e0119151_19435577.jpg
で、補助ライトとしてこんなんつけてみました。
LEDソーラーライト。
シャラの木に吊してます。
ガーデンライト_e0119151_19443145.jpg
ホームセンターで998円だったかな。
お日様の光で蓄電して、暗くなったら光るという優れもの。

夜の様子。
ガーデンライト_e0119151_19445663.jpg
周りを明るく照らす程には明るくなく、
でも周りの様子くらいは解る明るさ。
これなら夜中ついてても、明るすぎてご近所迷惑になる事もない。
ただ…贅沢を言えば、こんなアイソのない光の色より、
白熱球みたいな色のがあれば良かったんだけどなぁ。
ピンクや紫のはあったんだけど、あまりに安っぽすぎて…。
いや、実際安いんですけどね〜。(=◇=;)
by kurogarden | 2007-06-04 19:46 | ガーデンツール
<< 果球色々 メアリーローズ >>