人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クレマ色々
アップしそびれてた新枝咲き系のクレマ達。
この春も良い仕事してくれました。
切り戻したから、また咲いておくれね〜。

クレマ色々_e0119151_16492481.jpg
ソシアリス
ちっこくて可愛い。
去年よりは花数増えたけど、まだまだ物足りない。
ええ、欲深いんデス私(笑)



クレマ色々_e0119151_16492644.jpg
ニューヘンダーソニー
ほどよく伸びてほどよく咲いて。
花球もキレイな品種。
木立性、、ではないなぁ。



クレマ色々_e0119151_16492958.jpg
ビオラ
グリーンアイスとコラボ。



クレマ色々_e0119151_16494334.jpg
ミケリテ
毎度思うけど、すんごい多花性。
横に誘引しなくてもどんどん花が付く!



クレマ色々_e0119151_16494591.jpg
クリスパ
可愛いんだけどね〜、
伸びて伸びて、さらに伸びて花が咲くって感じ。
年々花数は増えてきたけど、やっぱり物足りない。
う〜ん、日照不足なのかなぁ。



クレマ色々_e0119151_16494731.jpg
リトルネル
植えた場所が気に入らないのか(もろ日陰)
いまいちの花付きでした。
でも去年よりはマシなので、今後に期待。



クレマ色々_e0119151_16495126.jpg
ワレンバーグ
家の北壁、バラのセレスティアルに引っかけ誘引。
これも多花性!
北側、しかもバラの陰とは思えない花付きでした。








一日も早い復興を祈ります

by kurogarden | 2014-06-12 17:02 | クレマチス
<< ヘイズスターバースト 三河千鳥のアレンジ >>