人気ブログランキング | 話題のタグを見る
虫虫虫
あまり農薬使ってないズボラガーデナーなので
庭にはたくさんの虫。
今日見つけたのはこれ、、虫こぶ。
とても美味しそうですね。
バラノハタマフシと言うものらしいです。
成虫はバラノハタマバチなんだって。
蜂なら益虫なのかな〜?
虫虫虫_e0119151_11205015.jpg




いろんな蜂が来てくれますが、
今目立つのはクマバチ。
ブーブー、ヂューッッってバラの間を飛び回り、大忙しですね。
うちではランブラー系がクマバチから人気です。
虫虫虫_e0119151_1120455.jpg




テントウムシの幼虫もいたるところに!
どんだけアブラムシおるんやって話(..;)
虫虫虫_e0119151_11204734.jpg

虫虫虫_e0119151_11204218.jpg

虫虫虫_e0119151_1120408.jpg




蝶もね!
タイミングよくカメラ構えてた時に休憩してたので。
とまってるクレマはワレンバーグ。
卵生むと困るけど、成虫は唯々キレイです。
虫虫虫_e0119151_11205237.jpg

虫虫虫_e0119151_11205447.jpg

虫虫虫_e0119151_11205689.jpg




一日も早い復興を祈ります

by kurogarden | 2014-05-25 11:26 |
<< フロリダ系 綾 >>