人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぐるぐるまきまき
シンプルな一重のバラも好きですけど、
ぐるぐるまきまき、、、ええ、大好物ですとも。
去年memeさんのお庭で実物を見て確信を深め(笑)
昨秋に購入に踏み切ったジェフ・ハミルトン。
ぐるぐるまきまき_e0119151_1511319.jpg


ライバルはバラの家のモンクゥールでしたが、
一般ブロガーからの情報がまだ出そろってない感じだったのと、
ジェフはともかく丈夫!とみなさん口を揃えておっしゃるので
ジェフに軍配をあげたのでした。

咲いたお花は評判通りのぐるぐるまきまき。
やさしいピンクが重なって、中心ほど濃い色のように見えます。
かわいいわ〜かわいいわ~。
でもって、この形のママ終わるのね。びっくり。
ぐるぐるまきまき_e0119151_15105885.jpg
四季咲きはどうやら期待しない方が良さそうだけど、
何度か咲いてくれたら嬉しいな。



ぐるぐるもうひとつ、イマイチ成長が悪いポシェット。
ぐるぐるまきまき_e0119151_1511679.jpg
樹型はともかく花はドンピシャ好みのど真ん中なんであります。
マダムアルディをピンクにしたような。
クォーターロゼットの中心がボタンアイだったりグリーンアイだったり。
香りも良いしね〜。
今年も良いシュートを上げてくれたら良いな。
毎年そのシュートを折ってる私が悪いんだけど、、、。


一日も早い復興を祈ります

by kurogarden | 2014-05-13 15:14 | バラ
<< お庭拝見 東庭(駐車場)のバラ >>