人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白い花
白い花_e0119151_16441822.jpg
アキレア ‘ノブレッサ’
この春から初めて育てます。
ノコギリソウの1種ということで、さすがに丈夫!!
花後は強剪定する事で繰り返し咲いてくれるらしいから
これからも楽しみです。



白い花_e0119151_1644102.jpg

白い花_e0119151_1644143.jpg
‘ロクベンシモツケ’
去年までベランダの日陰ゾーンで育ててたのだけど
やっぱ花が付かない。
株自体は増えたから、秋に2つに株分けして
ひとつを南の庭(という隣家との隙間)に地植え。
もう一つはベランダの日向ゾーン(とは言え、半日陰)でスリット鉢に。
地植えの方は他の植物に押されてイマイチの生育だけど
ベランダの方はなかなかの花付きでした!
花が重くておじぎするのはしょうがないね〜。



白い花_e0119151_16442350.jpg

‘グリーンアイス’
他のバラが一段落しても
このバラだけはずっと咲いてるよね〜。
ちょっとアプリがかって開花中(^^)


ハナサケニッポン


一日も早い復興を祈ります

by kurogarden | 2013-06-12 16:45 | その他宿根草
<< 花オレガノ アジサイコレクション >>