人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アジサイコレクション
アジサイコレクション_e0119151_161465.jpg

アジサイコレクション_e0119151_161197.jpg

アジサイコレクション_e0119151_1605937.jpg
最近じゃ珍しくもなくなった‘アナベル’
でもやっぱり一番好きなアジサイ。
白くなってきましたよ〜(^^)。



アジサイコレクション_e0119151_1611247.jpg
‘ヘイズスターバースト’はまだまだ。
毎年、花の中心部がキレイに開かないまま茶色くなります。
蕾は凄く沢山付くんですけどねぇ。
西日が意外にキツいのが原因かと。
来期は鉢上げしようかな。


アジサイコレクション_e0119151_1611821.jpg
‘レモンウェーブ’
ずいぶん花数かせげるようになってきました。


アジサイコレクション_e0119151_16178.jpg

アジサイコレクション_e0119151_161981.jpg
‘ウズアジサイ’微妙な色にウットリ!


‘富士の滝’は今年も葉だけちゃん。
開花株を購入後、咲いた事ないし!!
斑入り‘シチダンカ’も開花叶わず。
今までに咲いたのもほんの数回、、。
しかも斑入りの枝には花が咲いたことなし。
このふた株、リストラ候補です(;_;)

早々に咲き出した‘藍姫’と‘綾’はもう花後の剪定済み。
‘三河千鳥’は前回紹介した通り!
そろそろ終わりが見えてきました、、
アジサイが終わったらガーデニングも一段落?
さみしいなぁ(;_;)





ハナサケニッポン


一日も早い復興を祈ります

by kurogarden | 2013-06-10 16:04 | アジサイ
<< 白い花 三河千鳥 >>