人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シーズンズに行ってきました【2】
シーズンズに行ってきました【2】_e0119151_16554063.jpg
シーズンズに行ってきました【2】_e0119151_16553654.jpg
大木に絡んだ‘リージャンロードクライマー’



シーズンズに行ってきました【2】_e0119151_16554630.jpg
‘ロサ・グラウカ’かと思ったけど‘カルメネッタ’だそうです。
‘ロサ・グラウカ’と‘ロサ・ルゴサ’の交配種だそうで、、。
と、すると、‘ロサ・グラウカ’よりも
暑さに強かったりするのかな。



シーズンズに行ってきました【2】_e0119151_16555019.jpg
至るところに植えられてた‘フロックス’



シーズンズに行ってきました【2】_e0119151_16555640.jpg
ウッドランドガーデンの
‘アメリカハナズオウ フォレストパンジー’
密度の低い、赤い葉がカッコイイです。



シーズンズに行ってきました【2】_e0119151_16555884.jpg
もうひとつの‘アメリカハナズオウ シルバークラウド’
葉密度の低さと明るい葉色で涼しげ!
花も見たかったなぁ〜。


見所は他にも沢山!ありますが、とりあえずこのへんで。
それにしても、以前真夏に行った時には
お客さんの姿、まるで見当たりませんでしたが
さすがにこの季節!
花好きな奥様達と
大きなカメラを持ったオジサマ達で賑わっていましたよ。
近くなら年間パス持って四季折々に通うのになぁ。
どうか存続させて欲しいものです。


この後は中西園芸、陽春園、あいあいパーク、緑のマーケットと園芸店めぐり。
我慢できずにバラ買っちまった!
1株だけど。
さてどこに置こう、、。いや、どこなら置ける?(^_^;



ハナサケニッポン


一日も早い復興を祈ります

by kurogarden | 2013-05-09 16:58 | よその庭
<< この数日間のバラ達 シーズンズに行ってきました【1】 >>