人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パテンス系って
パテンス系って_e0119151_1853572.jpg

パテンス系って_e0119151_1854057.jpg
‘ダッチェスオブエジンバラ’
ボチボチ咲き始めました。

毎年春先には何本ものツルをあげ、
時には沢山の蕾までつけ、期待させるだけさせておいて
開花直前で数本のツルを残し立ち枯れ。
もう慣れましたけどね。
今年も例にもれず、です。
でもまー、年々花数は増えてるから良しとしなきゃなのかな。

昨秋に同じくパテンス系の‘デニーズダブル’をネットで購入したのですよ。
小さな苗なので今年の開花はどうだろなって思って見てたら
立派なツルが3本出てきてそれぞれに小さな蕾!
いやいや、私だって学習してますから、
このままスムーズに開花なんて事があるわけないわと、、
でも咲いたら嬉しいなぁ←やっぱ期待してる
とか思ってたらやっぱり。
1本だけ残して立ち枯れ。
いいよ、もう1本でも(; ;)。
しかもホームセンターで、‘デニーズダブル’のそこそこ立派な苗が、
そこそこ安価で売られてるの見ちゃって軽くショック。
苗代+送料で充分買える値段、、、。
え〜ん、私のバカ〜〜(T_T)




ハナサケニッポン


一日も早い復興を祈ります

by kurogarden | 2013-05-01 18:54 | クレマチス
<< 順番 久々陶芸作品 >>