人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏剪定前のバラ
夏剪定前のバラ_e0119151_1412297.jpg

夏剪定前のバラ_e0119151_1412942.jpg

夏剪定前のバラ_e0119151_14121290.jpg

夏剪定前のバラ_e0119151_14121566.jpg


夏剪定したのは9月のいつだったっけ?
10日にはなってなかったと思う。
今年は夏の間の摘蕾をサボってたため、
バラも好きな時に咲いてる感じに。
肥料もやってないのにゴージャスな花が咲いたりと、
意外な発見もありましたよ。
品種によるのかな。

******
今年怪我した事もあって、
本気で鉢数を減らさなければ、、と、
この冬にはバラからいくつかリストラ予定です。
6月の入院時には水やりでダンナに迷惑かけちゃったしね〜。

候補のバラは、アンブリッジローズとカフェ、
2鉢あるグリーンアイスをひとつに。

グリーンアイスは元気なんだけど、
義母が育ててたグリーンアイスがお亡くなりになったので、
2代目としてプレゼントしようかと。

アンブリッジはコガネムシ幼虫被害で瀕死になり、
植え替えで立て直したものの、
太いシュートが数本枯れ込みなんだか低空飛行、、、。
でも、アンブリッジ無くなると寂しいなぁ。
他のER買っちゃうかも(オイ!)

カフェは、どーも調子が悪い、としか。
もっと日当たり良い場所の方がいいの?
写真で見る方が生よりキレイで、なんか愛情かけにくいっていうか。
ゴツすぎな枝振りが
私には扱いにくいというか(;_;)
そういうの、植物も感じるのかな。


ハナサケニッポン


一日も早い復興を祈ります

by kurogarden | 2012-09-22 14:10 | バラ
<< ミッドナイトムーン 目覚め >>