人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルバ系3種とランブラーローズ
ちょっと間を空けただけで
いったい何から更新していいのやら。

とりあえず、今年初出のアルバ系3種から。

セレスティアル!
アルバ系3種とランブラーローズ_e0119151_18371293.jpg



アルバ マキシマ!
アルバ系3種とランブラーローズ_e0119151_1837249.jpg



フェリシテ パルマンティエ!
アルバ系3種とランブラーローズ_e0119151_1837780.jpg



特にマキシマは年々良くなる〜。
セレスティアルも、今年の花付きは尋常でない予感。
でも、北壁だもんで結局パラパラ咲きになんのかな。
フェリシテはまだ2度目の開花だから、
本領発揮とは行かないまでも
去年よりはしっかりしたかな。


遅咲きのランブラー2種も咲き始めました。
ポールズ ヒマラヤン ムスク!
アルバ系3種とランブラーローズ_e0119151_18372510.jpg



ファイルヘンフラウ!
アルバ系3種とランブラーローズ_e0119151_18374148.jpg

アルバ系3種とランブラーローズ_e0119151_18373493.jpg



両方とも全く剪定・誘引してないので
恐ろしい事になっています。
特にファイルヘンの方、
隣が空き地なのをいいことに越境しまくり、、、。
シュートが弓なりにしなって、
そこにたくさんの房咲きの蕾。
期待させる風景です♡
ある意味これが自然な姿なのか?と思いつつ
住宅事情が許さないので
花後にどうにかしたいと思います、、、。
咲きそろったらまたアップいたしますね。




ハナサケニッポン


一日も早い復興を祈ります

by kurogarden | 2012-05-14 18:43 | バラ
<< ストック写真から はやくもいあじさい >>