人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続・東庭
「グラミス・キャッスル」
このブログの常連様。
ほっとくと冬でも蕾をつけるんです。
続・東庭_e0119151_19171623.jpg

続・東庭_e0119151_19171633.jpg



バラじゃないけどこんなのも、、
「ダッチェス・オブ・ネモアーズ」芍薬です。
去年は1つだけショボイ花が付きましたが、
今年は3つの綺麗な花を咲かせてくれました、
先週の雨の中で(笑)
続・東庭_e0119151_19174412.jpg



こぼれ種のボリジ。
砂利の下には防草シート敷いてあるんだけど、
それでも咲いてる…雑草に近いくらい強いんですね。
続・東庭_e0119151_19175317.jpg


こちらは運良く鉢の中にこぼれたラッキーなボリジ。
続・東庭_e0119151_1917477.jpg



コバノランタナ。
鉢で育てると、それ程大きくならない割に
株元が貧相になるので、
去年セダムを振りかけておいたら
主役がセダムになってしまいました(^_^;)
続・東庭_e0119151_19184048.jpg



ひとまず咲き出したものだけをダーっと紹介。
他にも色んな植物がこの狭い空間に、
地植え鉢植え取り混ぜて存在しているわけで、、、
欲張りも大概にしないといけませんねぇ(笑)
咲き始めると早そうだなぁ。
東庭は今週がピークかしら。




ハナサケニッポン
ハナサケニッポン

一日も早い復興を祈ります

by kurogarden | 2011-05-16 19:19 | その他宿根草
<< フェリシテ・パルマンティエ 東庭 >>