人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東庭
私のノロノロ更新では開花ラッシュについて行けないので、
今日は一挙に…と言っても、東庭だけ。
東庭、、というべきか?駐車場に植えてる諸々。
ダンナが出かけて、車が無い時はこんな感じ。
東庭_e0119151_19424540.jpg

白モッコウは花ガラ状態に、、でも、他のバラが咲き出してます。
クレマチスも一緒に。
なんか、今年は色々なものが同じタイミングに咲きはじめてません?
ウチだけかなぁ。
例年だと、ユーリが一段落してから
ロマンチカや他のクレマがピークを迎えるのに、
今年はホント一斉に咲いてます。
コラボしてもらえるのは素直に嬉しい♪


「ロマンチカ」と「ユーリ」、「ジェネラスガーデナー」の蕾もチラホラ。
東庭_e0119151_19431831.jpg

東庭_e0119151_19432513.jpg

東庭_e0119151_19432091.jpg



「ロウグチ」も
東庭_e0119151_19451077.jpg



「ダッチェス・オブ・エジンバラ」も。
東庭_e0119151_19455126.jpg

東庭_e0119151_19455444.jpg



バラでは、「マダム・アルディ」が咲き始めてます。
美し〜〜、うっとり。
モスじゃないけど、ちょっとモケってるせいで、
蕾に付いたアブラーがキレイに取れにくいです。
東庭_e0119151_19475312.jpg

東庭_e0119151_1947468.jpg

東庭_e0119151_1947496.jpg



マダム・アルディの影でひっそり咲いてる「白ブラ」
アルディーとは真逆の可憐さ、、、!
東庭_e0119151_19483398.jpg



ベランダの半日陰で育ててたのを、
今年からこの東庭に降ろした「ジュード・ジ・オブスキュア」。
一番日当たりが良い特等席です。
今年はブラインドが多かったけど、
それでも去年より遙かによい成績。
結局は日当たりなのねぇ。
東庭_e0119151_19485460.jpg

東庭_e0119151_1949089.jpg



やっぱり可憐!
「ポールズ・ヒマラヤン・ムスク」
マダム・アルディのオベリスクの上部に誘引してます。
順調に生育すれば、もてあますのは必至。
東庭_e0119151_19492422.jpg



「チャールズ・レニー・マッキントッシュ」
四季咲きっぷりを今年も期待。
東庭_e0119151_19493031.jpg


あ、写真アップロードの上限がきてしまった、、(^_^;)
次に続きます。




一日も早い復興を祈ります

by kurogarden | 2011-05-15 19:54 | バラ
<< 続・東庭 北〜西面のバラ >>