人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北〜西面のバラ
「クラウン・プリンセス・マルガリータ」
噂に違わぬマキマキっぷり。
想像よりも小振りなので、
写真のイメージよりも控えめな印象。
北〜西面のバラ_e0119151_17213548.jpg



「スノーグース」
道行く人に、よく名前を聞かれるバラ。
バラだというと驚かれる方も多いです。
この勢いで一気に開きそうです。
北〜西面のバラ_e0119151_17214332.jpg

北〜西面のバラ_e0119151_17214130.jpg



「アルバ・マキシマ」
今まで北庭で育ててたから、
ず〜っと遅咲きだと思い込んでました。
今年は誘引全くせず、隣のクレマに寄っかかったり、
ラベンダーに引っかかったりしながらふんわり咲かせてます。
蕾はまだまだあるけど、綺麗なのは今がピークかな。
北〜西面のバラ_e0119151_172147100.jpg



「パット・オースチン」
ただでさえ細枝なのに、
昨日までの雨の影響ですっかりうなだれ〜。
大きく育てて、ある程度の高さで咲かせた方が見えやすそう。
でも、色といい香りと良い、抜群のバラですね。
北〜西面のバラ_e0119151_17215155.jpg



「コンテ・ド・シャンパーニュ」
ここ数年、すっかり小振りに収まってます。
買って1〜2年の伸びっぷりはどこへやら。
四季咲き性も弱くなったしねぇ。
好きなバラに違いはないのだけど。
北〜西面のバラ_e0119151_17252949.jpg




一日も早い復興を祈ります

by kurogarden | 2011-05-13 17:28 | バラ
<< 東庭 開花ラッシュ >>