人気ブログランキング | 話題のタグを見る
開花!
白モッコウバラに続いて開花してきたのは、
「バーネット・マーブルド・ピンク」
開花!_e0119151_1653313.jpg

開花!_e0119151_1653636.jpg

去年はシュートが60センチ以上も伸び、
くるりと巻いてツル仕立てにしようかとも思ったのですが、
その後を考え(^_^;)半分程に剪定したのでした。
去年は鉛筆の芯程しかない太さのシュートで、
なんとも華奢〜な株でしたが、
1年経ってシュートもダーマトの芯(分かりにくい例えでゴメン)程度には太くなり、
ちょっとはバラらしくなったかな。
スピノシッシマの系統が愛しいこの頃。
増やしたい衝動に駆られてます。
ところで、「バーネット・ダブル・ピンク」って同じ品種なのかな〜。
「マーブル」と「ダブル」の違い、、ダブルの方が素直に納得できる名前だけどな。


続いてはER「アンブリッジ・ローズ」
沢山の蕾を持っています。
開花!_e0119151_1653939.jpg



もうじき咲きそうなのは、
「マダム・ピエール・オジェ」と「フランシス・デュブリュイ」
まだアップ出来てない宿根草やクレマがたくさんあるのに、
これからが開花ラッシュ!
更新頑張ります〜!



ハナサケニッポン
ハナサケニッポン

一日も早い復興を祈ります

by kurogarden | 2011-05-06 16:10 | バラ
<< 不調、、、 フウロ >>