人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フウロ
べっちさんからいただいた「ヒメフウロ」。
こぼれ種でよく増えるって聞いてたけど、
うちは鉢植えだから可能性低いかな~とか思ってたら!
あの鉢からもこの鉢からも見覚えのある葉っぱ!!
そのうちの大きく育った株を早春に鉢上げしてたのですが、
もう花が咲きました。
アップで見ても可愛いです。フウロ_e0119151_1437691.jpg



こちらは低いとこから蕾が見えてた「ラベンダーピンホイール」。
あっというまにニョキニョキ伸びて、
気がついたら咲いてたよ。
去年に比べて、しっかり大株になりました。
フウロ_e0119151_14371013.jpg

フウロ_e0119151_14371349.jpg



去年の春地植えして、秋には枯れてしまった黒花フウロ。
でも、ど~しても育てたくて、また2株買って今度は鉢植えに。
ある程度育ったらまた地植えにしてみよう…。
今度は、春でなく秋植えで!
春植えだと、根が充分育たないうちに
夏の暑さでやられちゃうんじゃないかなぁ、と思って。
何にしろ、やっぱ、カッコイイですねこの花。
フウロ_e0119151_14383372.jpg

フウロ_e0119151_14383721.jpg

フウロ_e0119151_14383932.jpg




ハナサケニッポン


一日も早い復興を祈ります

by kurogarden | 2011-05-01 14:40 | その他宿根草
<< 開花! バラのシーズン >>