人気ブログランキング |
できることを
被災された方々へ、お見舞い申し上げます。

テレビから流れてくる情報に胸がつぶれそうです。
自分に何か出来る事があれば、、と思いながら
どうすることもできない歯がゆさに悲しい表情を浮かべるだけ。
みなさんの所は、大丈夫でしょうか?

参考まで。
ほんの少しでも、力になれば。
 ↓
募金情報まとめサイト


関西の一部で
送電のための節電を呼びかけるチェーンメールが回ってるようです。

以下、四国電力さんのHPより

今回の事態は、当社としても、大変深刻な事態であると認識しております。
一刻も早く事態が収束することを願うとともに、
当社としては、東京電力(株) 福島第一・第二原子力発電所が
今回の事態に至った原因や経緯についての情報収集に努め、
新たな対策が必要であれば、適切に対応し、
伊方発電所の安全確保に万全を期して参ります。

また、当社は四国のお客さまへの安定供給を維持した上で、
可能な範囲[※]で最大限の電気の融通を行っております。

※西日本と東日本では電気の周波数が異なります。
 従って、四国電力の電気を東日本に送るには、周波数を変換しなければなりません。
 この周波数変換施設の容量には上限がありますことをご理解ください。



また、関西電力さんでは

今回の震災復旧に際して、
当社名でお客さまに節電に関するチェーンメールを送ることはございませんので、
ご注意ください。
平素より皆さまには省エネ・節電にご協力を頂いておりますが、
今のところ、お客さまに更なる特別な節電をお願いするような状況にはございません。
・・・という補足もありました。


節電自体はとても良い事なので、ぜひ実行して欲しいものですが、
温暖な関西とはいえ、
まだ冷え込みが厳しい地域もあろうかと思います。
無理な節電で体をこわさないよう、お気をつけ下さい。
by kurogarden | 2011-03-14 14:35
<< 蕾 まだ咲く >>