人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新戦力
なんとか、剪定も植え替えも終了!
とはいえ、大鉢に植えてあるものは、
今年は(も?)植え替え無しで(^_^;)
本当は、土全部とはいわなくても、
半分くらいは入れ替えた方が良いのでしょうけどね〜。
その分、たっぷりの堆肥でマルチングしておきました…てへへ。

で、毎年の事ですが、
剪定が済むと随分とスッキリ見えるわが庭&ベランダ…。
バラのボリュームが減っただけではなく、
一年草の植木鉢や、枯れた植物の鉢を整理すると、
実際スペースに余裕が生まれてます。
とはいえ、春になって色々茂れば丁度良くなるのは分かってるのに、
またもバラ苗をポチってしまいました(^_^;)懲りないわ〜!

ポチったのはこちら。
アルバ系の"フェリシテ・パルマンティエ"
新戦力_e0119151_1757092.jpg
半長尺苗です。
アルバ系の中では小振りですし、
アルバだから日陰にも耐えるだろうという目論見から
北庭の"アルバ・マキシマ"跡に地植えしようと思います。

もうひとつ。
憧れの"カフェ"♥
新戦力_e0119151_1757255.jpg
どうですか、この立派な枝振り!!
親指並みの太さのシュートが5本も!
これでキレイに咲かなけりゃ、100%私の失敗ですね。

今週のどこかで時間作って植え込みましょ〜。
両方共いつものI原バラ園さんから。
毎度良い苗を送って下さいます。
実はもうひとつ、別のバラ園から初冬に届いた苗があるのですが、
それはまた今度ご紹介します。
by kurogarden | 2011-02-01 17:59 | バラ
<< ザ・ナン バラの誘引【アプローチ・ベランダ】 >>