人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月の宿根草たち
バラ以外にも色々咲いてきました。

この前おぎはらさんで購入したゲラニウム、
サンギネウム・アルバ。
花径が3cm近くあって、
ポツポツとしか咲いてないのに目立ちます。
5月の宿根草たち_e0119151_2240816.jpg
5月の宿根草たち_e0119151_22402625.jpg



植え替えもしなければ水やりも滅多にしない(笑)、
シレネ スワンレイク。
かわいいでしょ〜。
ハンギングの椰子マットがすっかり痩せてます。
いい加減植え替えしなければ。
5月の宿根草たち_e0119151_22405013.jpg



昨秋タキイで買った八重咲きのロクベンシモツケは
まるでやる気を見せず、、、(T_T)
その代わり、勘違いで買った一重のロクベンシモツケは
今年もちゃんと咲いてくれました。
5月の宿根草たち_e0119151_22412033.jpg



去年べっちさんにいただいた、
ルブス サンシャインスプレンダー。
ものすごく元気です(笑)
葉っぱがまさに「サンシャイン!」って感じに輝いてるのです。
紫がかったピンク色の花が咲きましたよ。
でも、花よりも綺麗な葉色を楽しむ植物ですね。
5月の宿根草たち_e0119151_22434189.jpg



ボンザ、、ではないんですよ、なんだったっけ。
バレリーナとかって名前だったと思う。
すごく良く咲きます。
葉色がシルバーっぽくて、意外ときれいなのですよ。
5月の宿根草たち_e0119151_22445887.jpg



最後はアリウム シクラム。
確か一昨年咲いて、去年は葉だけ。
それがまた今年も咲いてくれた訳です。
ボーナスみたいで、うれしいな♪
5月の宿根草たち_e0119151_2245147.jpg

by kurogarden | 2010-05-18 22:48 | その他宿根草
<< 忙中バラ観察 ペネロープ >>