人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ER4種
いつもどおり、仕事の合間にブログ更新(笑)。

コンスタンススプライ。
一気に開花してきました。
そして、一気に散っていくのです、、。
房咲きしにくいから、咲くのも散るのも一気なのよねぇ。
そしていつまでもひ弱なシュート。
そろそろしっかりして欲しいなぁ。
ER4種 _e0119151_15164552.jpg
ER4種 _e0119151_1517475.jpg



ジュード・ジ・オブスキュア。
育てて1年目はものすごい勢いで伸びたのだけど、
2年目以降は程々で扱いやすいです。
とても強いフルーツ香!
まん丸だし、柑橘の果実みたいです(笑)。
ER4種 _e0119151_15174939.jpg
ER4種 _e0119151_1518337.jpg



コンテ・ド・シャンパーニュ。
ほどよく咲きそろった感じです。
冬にかなり根を整理したので、枝もかなりカットしました。
なので、今年は花数ひかえめ。
この前買った本では、
なんとクライミングタイプに分類されてました!
シュートも3m程伸びるって…!
やっぱそうだったのね。
知らぬまま、去年までツル扱いしてました(^_^;。
いっそ地植えにしてシュートを思い切り伸ばしてあげたいなぁ。

上の小さな蕾たちはファイルヘンブラウ(ブルーランブラー)。
遅咲き品種なので、なかなか競演が出来ません。
ER4種 _e0119151_15184163.jpg
ER4種 _e0119151_15185414.jpg
ER4種 _e0119151_1519622.jpg



今日のスノーグース。
いよいよピークが近づいてきました。
ER4種 _e0119151_15194399.jpg

by kurogarden | 2010-05-16 15:24 | バラ
<< ペネロープ ベランダのアンブリッジローズ >>