人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仁淀川町のさくら【1】
前の土曜日に、高知は仁淀川町のしだれ桜を見に行ってきました。
仕事はたまってるし、体調も万全ではなかったしで
出かけるまでは乗り気でなかったのだけど…行って良かった!
咲くのが早い品種で、ホントの見時には1週間遅かった感じだけれど、
それでもすばらしかたので、感動のお裾分けです。
私の写真でどの程度伝わるか不安ですが(笑)、
しばしおつきあいを…。

まず向かったのは中越家のしだれ桜。
駐車場からもモンスターのようなしだれ桜が見えています、、、。
樹齢200年だそうで…思わず手を合わせたくなる迫力。
仁淀川町のさくら【1】_e0119151_19563983.jpg



中越さんちのクロラブ・さくらちゃんも見所(笑)
仁淀川町のさくら【1】_e0119151_1957614.jpg



斑入りのボケの花もキレイでしたヨ。
仁淀川町のさくら【1】_e0119151_19573412.jpg



次は市川家の桜!
by kurogarden | 2010-03-29 20:00 | よその庭
<< 仁淀川町のさくら【2】 赤い椿 >>