人気ブログランキング | 話題のタグを見る
姫路バラ園【1】
いろんなブロガーさんで紹介されてたのでちょっと気になってて、
11月3日に姫路バラ園に行ってきました。
本州に渡るのはヨイショがいるのですが、
高速1000円、橋も1000円ありがたい!!

基本バラしかないので、風景を見るというよりも
ホントにバラのお勉強になる空間になってます。
噂通り、すごく丁寧に手入れされてる感が。
どのバラものびのび育っています。
それに、シーズンとはいえ秋バラだから、花数はそう期待してなかったのですが、、。
スゴイですよ!素晴らしい花付きでした。
肥料はハイポネックス使ってるんですって。へ~。

フロリバンダ主体のようで、ついでHT、オールド、、
少しだけフランスのバラやERって感じでした。
でも入り口近くにERのパットオースチンが植えてあって、
開花中のパットを見たのが初めてなのもあって、
花型、花色、香り、樹型全てに感動!やっぱり欲しいバラです。
姫路バラ園【1】_e0119151_1146521.jpg
姫路バラ園【1】_e0119151_1147731.jpg
姫路バラ園【1】_e0119151_11472642.jpg
姫路バラ園【1】_e0119151_11474759.jpg
姫路バラ園【1】_e0119151_114844.jpg

by kurogarden | 2009-11-06 17:00 | よその庭
<< 姫路バラ園【2】 ふっさりグラミス >>