人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タリクトラム・デラバイ・アルバ開花!
タリクトラム・デラバイ・アルバが開花しました。
これも蕾がコロコロ、そして蘂が綺麗な花。
花だけ見ると、ちょっとガウラちっくでもありますね。
八重の品種もあるみたいです。
タリクトラム・デラバイ・アルバ開花!_e0119151_19261047.jpg
タリクトラム・デラバイ・アルバ開花!_e0119151_1926281.jpg

全体像が写せてないのですが、
鉢栽培のくせに私の身長を超しそうな勢いで、、、(¨;)。
ほんとは地植えの方が良いのかなぁ。
葉っぱは明るいグリーンで、
アジアンタム(いかにも羊歯!じゃない方)っぽい、やわらかい雰囲気を持っています。
葉だけでも充分鑑賞できそう。

この株は冬に群馬・長野方面へ旅行した時、おぎはらさんで直接購入したもの。
こういうお店が近所にあるといいなぁ。
ネットでも購入できるけれど、遠い分いつも送料がネックになって、
つい色々頼んで後であわてるか、あるいは諦めてしまうかなんですよね。
by kurogarden | 2009-06-11 19:29 | その他宿根草
<< 一足早く、七夕の花 ロクベンシモツケ >>