人気ブログランキング | 話題のタグを見る
咲く薔薇散る薔薇【1F】
アルバマキシマ、開花中。
開花ペースがまちまちで、
花密度がいつまで経っても上がりません。
ゆるい巻き加減が大好きな薔薇です。
(ホントはセミプレナが欲しかったのだけどね!)
咲く薔薇散る薔薇【1F】_e0119151_2011986.jpg
咲く薔薇散る薔薇【1F】_e0119151_20111996.jpg
咲く薔薇散る薔薇【1F】_e0119151_20112821.jpg



となりのセレスティアルは開花を始めたところ。
咲き始めがなんとも言えずかわいい。
とても強香なので、この前の道路は良い香りが漂ってます。
咲く薔薇散る薔薇【1F】_e0119151_2012887.jpg
咲く薔薇散る薔薇【1F】_e0119151_2012255.jpg



西側に地植えしているファイルヘンブラウ(ブルーランブラー)。
奥に見えてるのは散り際のコンテ・ド・シャンパーニュです。
去年はファイルヘンブラウが咲く頃にはもう散ってしまってたのですが、
今年はファイルヘンが咲くのが早いみたいで、
どうにかコラボすることが出来ましたよ。
咲く薔薇散る薔薇【1F】_e0119151_20142930.jpg
咲く薔薇散る薔薇【1F】_e0119151_20144348.jpg
咲く薔薇散る薔薇【1F】_e0119151_2014552.jpg
咲き始めは濃いマゼンタから、退色してグレイッシュな薄い紫に。
まだ六分咲きくらいかな?
まだまだ咲きそうです。


マダムアルディーも開花してきましたよ。
まだ5分咲きにもなってないと思う。
去年も虫に好かれるバラだなぁって思っていたけど
今年はちょっと酷いくらい、アブラムシてんこ盛りです。
このバラはレース状の萼がとてもきれいで、
だから蕾の状態も見応えがあるのだけれど、
今年はアブラムシだらけでとてもアップしようとは思えない…(T_T)。
花が咲いたら分からないんですけどね。
週末の雨で傷まなきゃいいけどな〜。
咲く薔薇散る薔薇【1F】_e0119151_20153620.jpg
咲く薔薇散る薔薇【1F】_e0119151_20155696.jpg
クレマチスのニューヘンダーソニーと。
咲く薔薇散る薔薇【1F】_e0119151_20162558.jpg



チャールズ・レニーマッキントッシュはもうピークを過ぎた感じ。
退色して、ラベンダーっぽいピンクです。
手前のクレマチスはジプシー・クイーン。
ピンクと濃いブルー、王道の組み合わせです。
咲く薔薇散る薔薇【1F】_e0119151_2017439.jpg
咲く薔薇散る薔薇【1F】_e0119151_20171619.jpg



グリーンアイスはこれから!
咲く薔薇散る薔薇【1F】_e0119151_20174762.jpg



ザ・ジェネラス・ガーデナーは蕾が開きそうです。
by kurogarden | 2009-05-14 20:20 | バラ
<< 咲く薔薇散る薔薇【2Fベランダ】 シロツメグサ >>