人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宿根草色々
冬に「おぎはら植物園」で買った、
オルラヤ「グランデフローラ」、開花です!
別名、レースフラワーって言った方がピッタリ来る、繊細な花ですね。
もっと背が高くなるのかと思ってたのだけど、
今は30センチくらいの所で咲いてます。
まだ伸びるのかな。
宿根草色々_e0119151_12501520.jpg
宿根草色々_e0119151_12502969.jpg



ブルーデージーも。
冬の間も休み無く咲き続けてくれてましたが、
さすがに今は春。
いっそう沢山の花が咲いて、すごく華やか。

時間によって、澄んだブルーだったり、紫がかって見えたり。
カメラを通すと顕著ですね。
宿根草色々_e0119151_1251234.jpg
宿根草色々_e0119151_12511470.jpg



シレネ・スワンレイク
くす玉がたくさん割れてきて、すごくかわいい。
これはハンギングにするのが一番キレイに見える仕立て方…だと思います。
株元が、これからの時期あまりキレイじゃなくなるから〜(笑)。
宿根草色々_e0119151_12515733.jpg
宿根草色々_e0119151_12521473.jpg

by kurogarden | 2009-05-02 12:53 | その他宿根草
<< バラ三昧 ユーリ開花 >>