人気ブログランキング | 話題のタグを見る
丈夫な植物達
エリゲロンが花盛り。
コンテ・ド・カンパーニュの鉢を囲むように咲いてます。
たった1年でこんなに増えるとはね-。
年中日陰だけれど、あまり関係ないみたい(笑)。

丈夫な植物達_e0119151_221431100.jpg
丈夫な植物達_e0119151_221442100.jpg

このエリゲロン、育てたことのある方は重々承知のことと思いますが、
今はこんなに可愛いけれど、
夏を迎える頃には凶暴な程に茂って、半ば雑草化してしまいます(^_^;)。

そして凶暴な程の繁殖力と言えば。
グレゴマもそうですね!
今はこんなに可愛いのに。
丈夫な植物達_e0119151_22151020.jpg

これからはどんどん勢力を拡大し、
宿根草を脅かす存在に。
適宜引っぺがすことが肝心です。

忘れちゃいけないヒメツルソバも。
去年の暮れにかなり抜き取ったのですが、
すでに沢山芽が出てきてます。
これは砂利の部分に繁殖しているので、
他の植物の邪魔にはなってないみたい。
by kurogarden | 2009-04-30 22:13 | その他宿根草
<< 朝顔発芽 憧れのハーブ >>