<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
小さな春
e0119151_20451551.jpg




ハナサケニッポン


一日も早い復興を祈ります

[PR]
by kurogarden | 2013-02-09 20:46 | 球根
ヒナソウと疑惑のラナンキュラス
今年はもう少し更新しなくちゃね!
と、書いておきながらいきなりの放置決行。
でも、ブログは放置してたけど
庭作業の方は仕事の合間に(手抜きながらも)コツコツと!
なんと、今年はバラの冬作業がもう完了しているという優秀さ!
自分を褒めてあげたいわ〜。

で、自分へのご褒美に買っちゃったのはこの2株。
毎年購入寸前で思いとどまる「ヒナソウ」。
夏越し頑張ってね〜!
やっぱ可愛いわ。
e0119151_19481139.jpg

e0119151_19481319.jpg




そして、初「ラナンキュラス」!
花屋さんのラナンキュラスは好きだけど、
家で育てると花首短くなるんじゃ〜、、とか思って
(ラナンはしゅ〜っとしたところにポンって咲いてるのが良い!)
今まで育てた事無かったのだけど、
この可愛さにノックアウト。
e0119151_1948615.jpg

覆輪の感じが素敵でしょ。
結構花首長めだし!
でも、開きかけの蕾はど〜みてもピンク一色、、。
きっと加温されて咲かされたのでしょうから、
寒いとこに来たラナンがピンクに染まったのでしょうか。
それとも複数の球根が仕込まれてるのでしょうか(・_・)。


ハナサケニッポン


一日も早い復興を祈ります

[PR]
by kurogarden | 2013-02-05 19:50 | その他宿根草