<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
フロリダ系
ここ数日カメラを持ってないので
お蔵入り写真から。
春のアプローチ、フロリダ系2種。

e0119151_20425071.jpg

e0119151_20424566.jpg

e0119151_20423916.jpg

e0119151_20423439.jpg

e0119151_20422030.jpg


ああ、キレイだったあの頃、、、(T.T)
今は休眠真っ只中。
茶色い世界になり果ててます。



ハナサケニッポン


一日も早い復興を祈ります

[PR]
by kurogarden | 2012-07-30 20:47 | クレマチス
ノリウツギ ライムライト
e0119151_17375024.jpg

まだグリーンの残るライムライト。
蕾が出来るまではハダニ被害でヤバかったけど、
梅雨の長雨&シャワー責めでどうにか落ち着いてます。
涼しげ〜〜。
こういう色って暑い時は特にいい!
e0119151_17374718.jpg



ハナサケニッポン


一日も早い復興を祈ります

[PR]
by kurogarden | 2012-07-20 17:41 | 花木
夏到来?
すっかり緑になったアナベル。
この風情も大好きです。
e0119151_1349352.jpg
手前にひょろひょろ見えるのはボッグセージです。


さて、梅雨の晴れ間、いきなりの35度越え。
暑い、、。
我慢していたクーラーもこの連休に稼働したし、
すっかり夏ですね。

こんな暑さの中、咲かせちゃいけないと思いつつ、咲かせてるジュード。
e0119151_1349784.jpg

e0119151_1349514.jpg



黒花フウロ系もまだまだ咲いてる。
e0119151_1349941.jpg
みんな頑張るなぁ。


ハナサケニッポン


一日も早い復興を祈ります

[PR]
by kurogarden | 2012-07-16 13:51 | バラ
モコモコ
何がって、、マンネングサが。
なんだっけ、モリムラマンネングサだっけ。
他にもマンネングサあるけど、これが一番苔っぽくて私好み。
しか〜し、
色んな所から顔を出し、
最初は苔をあしらったみたいで可愛いけど
鉢の場合、勢力を広げすぎて本家を乗っ取るという、、、。


e0119151_18264162.jpg
コバノランタナの鉢を乗っ取ったぞの図。
肝心のコバノランタナには、今花は無く(;_;)。

涼しげで良いんだけども、
すぐに成長しすぎて、
段オチしたスイカのようにパカッと割れ、
それが汚いので私にむしられ、
秋まではおとなしく、そして秋にはまたモコるという、、。
コバノランタナの株元は貧相だから、
目隠しできていいのですけど、絶対成長の邪魔してる、、よね〜。


e0119151_18264594.jpg
小さい花。




ハナサケニッポン


一日も早い復興を祈ります

[PR]
by kurogarden | 2012-07-11 18:30 | その他宿根草
成長しない?
毎年、ひっそりと、でもきっちり咲いてくれる
"タリクトラナム デラバイ アルバ"。
隣家との間の通路に作った日陰で狭〜い庭の隅っこに
地味に生息中。
場所が場所だからか、株が大きくなる事もなく、
でも縮小する事もなく、、。

かなりキビシイ場所に植えてるから、
咲いてくれるだけ有り難いと思わないと!


e0119151_17284677.jpg

e0119151_17284915.jpg


ハナサケニッポン


一日も早い復興を祈ります

[PR]
by kurogarden | 2012-07-07 17:35 | その他宿根草
ホスタホスタ!
庭の温度計は28度。
気温こそ、それ程上がっていなくても
蒸し蒸し蒸し蒸し虫、、、不快指数はウナギ登り。
そんな中でも凜と涼しげなこの姿!
見習いたいものです。
e0119151_1711559.jpg

e0119151_17114884.jpg

e0119151_17114528.jpg

e0119151_17115145.jpg




ハナサケニッポン


一日も早い復興を祈ります

[PR]
by kurogarden | 2012-07-06 17:13 | その他宿根草