<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
植物の切手
ネット社会の今になっても、
請求書等の書類は未だに郵便で送らせてもらってます。
そこで必要になるのが切手なわけですが、
去年震災の寄付金付き切手を大量購入して以来、
新しく購入しておりません。
ええ、まだ1/4も減ってないし、、。

でも、この度ガーデナー心をくすぐる切手が
日本郵便さんから発売!
ガーデナー心をくすぐる切手と言えば、
「季節の花」シリーズでしょうが、
私には華美すぎて購入意欲はそそられません。
なんで背景に模様入れるかなぁ。

でもこれは!
e0119151_163239.gif

いかがでしょう、ガーデナーの神・牧野富太郎生誕150年の記念切手です!
秀麗イラストを損なわないシンプルなデザイン。
これは買っておかないと…!
シリーズで出して欲しいくらいです。

ルドゥーテのも切手もあればいいなと思うけど、
ロザリアンの方以外には、貼って出せそうもないかな〜と(笑)

4月24日発売だそうです。
激しくオススメ!



ハナサケニッポン
ハナサケニッポン

一日も早い復興を祈ります

[PR]
by kurogarden | 2012-02-25 16:13 | 日々
冬のクレマと言えば
おお、そう言えばシルホサをアップしてないな〜と、
久しぶりにカメラを構えました。
重い一眼だけど、支えるのは左腕だからどーにかなるかと。

e0119151_19462525.jpg

e0119151_19462913.jpg

e0119151_19463392.jpg

e0119151_19464085.jpg

e0119151_19464437.jpg


もうほとんどが綿毛状態ですが、
チラホラと咲いてる花もあります。
かわいいね〜。


ハナサケニッポン
ハナサケニッポン

一日も早い復興を祈ります

[PR]
by kurogarden | 2012-02-16 19:48 | クレマチス
スズラン
ストレス解消に花を買うのはもうやめようとか思いつつ、
可憐な姿を花屋さんで見て、辛抱たまらずまた購入。
縞斑スズランは持ってるけど、
花はこんなに大きくないんだもん。

清々しい姿や香りに癒されます。
やっぱり花は良いなぁ。
春になったら庭に植えよう。
その頃には肩もきっと良くなってるはず。
e0119151_22291124.jpg

e0119151_22291393.jpg

e0119151_22291617.jpg





ハナサケニッポン

一日も早い復興を祈ります

[PR]
by kurogarden | 2012-02-06 22:31 | その他宿根草