<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
プランツマーカー
随分間が開いてしまいました…(^_^;)。
この夏、闘病中だった父が亡くなり、
あとの事務手続きやら49日の準備やらで
何だかんだとバタバタしておりましたよ。
父が亡くなったのは寂しい事ですが、
母のところに行けたのだから、
結構喜んでるのかもしれません。

さて、この間の台風、みなさまのお庭はご無事でしょうか?
ウチの地方は中心に入るまでの2日間ほど暴風雨でなぶられ続けた物の、、
過ぎたかと思えば返しの雨風はかなりパワーダウン、
お帰りはあっさり、といった印象です。
我が家の被害、前回と同じくツルバラの枝が何本か折れた程度で、
大きな被害はなかったです。
ただ、強風の度に傾ぐ、大鉢に差したオベリスクをどうにかしないと。
今回は大鉢ごと、ついに倒れ込みました(__;)。
道路側でなかったのが救い。

前回の台風の後、何もしなかったら黒点が出始めたので、
今回は明日にでも消毒しないと!
と言っても木酢液程度+アルファなんですが。
そろそろ夏剪定もしなきゃだし、
ガーデニング気分を盛り上げなくちゃ!!

写真は去年作った、
鳥のプランツマーカー。
10枚くらい作って色々ぶらさげてます。
隙間から見えるくらいがカワイイ。
e0119151_1542972.jpg

土:白中目+白御影
釉:無し
タタラづくり


ハナサケニッポン
ハナサケニッポン

一日も早い復興を祈ります

[PR]
by kurogarden | 2011-09-05 15:06 | 陶芸