<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
冬の寄せ植え
随分更新してませんでした…(^_^;
グリムス枯れてなかった!ホッ。

e0119151_2035537.jpg

えー、これは2ヶ月くらい前に作ったダンナ実家用の寄せ植え。
写真はないけど、今はもう少し株が育って窮屈そう(笑)。

葉ボタンを中心にガーデンシクラメンにシロタエギク、
プリムラジュリアンにイベリス、
ムスカリの球根も仕込んでいます。
よくある素材のありがちな寄せ植えです。
でも、私にしては詰め込んだ寄せ植え。
はたして、過酷な環境の中、どれだけ生き残れるでしょう(笑)。

右上に見えてるのはフランネルフラワー。
今も咲いてます(*^_^*)
この花、いいわ~。
[PR]
by kurogarden | 2009-12-26 20:39 | 寄せ植え
今年もジングルベル
e0119151_1523213.jpg

シルホサ系クレマも満開です。
写真はシルホサ・ジングルベル。
去年は日枝が優勢だったけど、
今年はジングルベルの方が優勢みたいです。

な〜んかもう、余裕のない日々…。
水やり回数が少ないのを良いこと?に、庭遊びもまるで出来てません。
時間がない程に「あれもしたい、これもしたい」って思うのは何故でしょう(笑)。

師走で仕事が忙しいのは歓迎すべき事なのですが、
ちょっと親の体調が悪くって、、実家&病院へ通う日々が続いています。
年取るとなかなか、病院とは縁が切れませんね。
[PR]
by kurogarden | 2009-12-11 15:24 | クレマチス
2代目
e0119151_1061199.jpg
e0119151_1063033.jpg

初代の株はコガネムシの幼虫にやられ、これは2代目の株。
夏に購入してやっとココまで大きくなりました。

非耐寒性なんだけど、今年はベランダで越冬してみます。
・・・大丈夫かな?
[PR]
by kurogarden | 2009-12-02 10:08 | その他宿根草