カテゴリ:クロ( 30 )
正月の風景
むりやり懐に入れたれてたはずが、
存外気持ちよかった模様…。
クロさん、気が抜けて顔変になってます。

e0119151_17101752.jpg

[PR]
by kurogarden | 2009-01-05 17:10 | クロ
クロの赤い箱2
箱の中ならどこでもOKなのか?
e0119151_1652012.jpg

うちのクロ、猫らしいプライドの高さで、
人の膝の上はおろか、腹の上でなんて、いやがらせ以外でいてくれた試しがありません。
なのにこの体たらく…。

e0119151_1674962.jpg
う〜ん、
不満顔ではあるのですが…。
[PR]
by kurogarden | 2008-10-06 16:09 | クロ
クロの赤い箱
箱ならなんでも入りますが、
やっぱり新しいモノほどグッとくるみたいです。
e0119151_18433564.jpg

e0119151_1844922.jpg

現時点での一番新しい箱は、
旦那が購入したナイキの靴箱。
やたらフィットしていて、かな〜りお気に入り。
しかも蓋付き。
しまっちゃえます。
[PR]
by kurogarden | 2008-10-03 18:46 | クロ
公園デビューならず
公園で、クロと「アハハー♪」「ウフフー♪」なかけっこをしてみたい!
かけっこは無理としても、散歩くらいは…。
犬では普通に行われているこういう光景。
室内猫飼いとしてはちょっとした夢なのであります。

そこで問題なのが…。
クロは超のつく「おとっちゃま」です。
関西の方言だとは思うのですが、ま、一口で言えば「ビビリ」な訳です。

大きな音がすればその場でビヨン!と飛び上がり、
来客からは逃げ隠れ、「幻の猫」扱い。
食べ慣れない匂いのキャットフードには決して口を付けず、
同じベッドで寝ていても、人が寝返りするたびに飛び降ります。

当然外に出るのも恐怖を伴うようで、
嫌がるクロを無理矢理外へ連れ出してみたのですが…。
e0119151_193011.jpg
e0119151_193128.jpg
捕まえてないとすぐ逃げ帰ります。
ま〜るで楽しく無さそう。…と言うより辛そう。
これって虐待?

ああ、しっぽしぼんじゃった…。
狸のようなしっぽになってたのに。
e0119151_1941468.jpg


公園デビューを見送ったのは言うまでもありません(T_T)。


フィリピン沖にて台風13号発生。
…熱〜く見守ってます(^_^;)!
こうまで水不足だと、ガーデニングネタは気持ち的に上げにくい…。
[PR]
by kurogarden | 2008-09-10 19:05 | クロ
ひねもすのたり
和室のベンチはクロのくつろぎスペース。
隣が私の仕事部屋だし(クロは私のストーカー)、
窓も見えるから見張れるし(この窓から見える塀をよその猫が通り道にしてるため)。
日によってはご飯とトイレ以外、一日中ここで過ごす事もあり。
完全な家猫の生活は、ヒトから見れば随分退屈に見えるけど、
クロなりに楽しいんでしょうかね〜。
e0119151_1931655.jpg
e0119151_1932617.jpg

[PR]
by kurogarden | 2008-09-03 19:03 | クロ
袋の中から光るのは
e0119151_1904356.jpg

見えるのか?
[PR]
by kurogarden | 2008-08-27 19:01 | クロ
クロの場所
基本的に、ラグとかカーペットが好きです。
いえ、私でなく、うちのクロが。
私自身は、余計に汚れやホコリが溜まりそうな
布系のそういう物はあまり好きじゃないんですが、
クロのためだけに、所々にラグを敷いているわけです。
クロのため、と言うと語弊があるかな。
クロが暴れそうな部分に、いわば床を守る「カバー」として敷いているわけです。
と言う事はやっぱり人間のためなのかな。
e0119151_1992266.jpg
e0119151_1993030.jpg
e0119151_1994149.jpg

ここもそういう場所のひとつです。
この窓がベランダへの出入り口なので、
ベランダに出て水浸しになったクロの手足の水分を
少しでも室内に持ち込ませないためのラグ…だったはずですが、
実際は猫がこんなトコで立ち止まるはずもなく(-.-)。
今はただのクロの昼寝場所。
カーテン越しの日光が具合がいいらしいのです。

先日、ちょっと思いついてタグの表示方法を変更したのですが、
書いた記事の多い順番に20件まで表示されるんですよね。
で、いかに適当に、行き当たりばったりでタグを付けていたのかが
あからさまになり、ちょっと反省…(-.-)。
そもそも、カテゴリーがあるのにタグなんて必要ない位に考えてましたからね。
かろうじて、クロのタグが一番多かったのは意外やらほっとするやら…(笑)。
[PR]
by kurogarden | 2008-07-31 19:16 | クロ
あっつーい!
35度越えまであと一歩か。
クロもいいかげん暑いのか、
大好きなベランダに出てもスグに部屋に入りたがります。
飼い主に似てぐーたら過ぎ…(-_-)。
e0119151_17535877.jpg

[PR]
by kurogarden | 2008-07-10 17:54 | クロ
爪切り
これはなんの刑なのか。
e0119151_1893011.jpg
e0119151_1894364.jpg
序列頂点であろうダンナに爪を切ってもらっている緊張中のクロ。
[PR]
by kurogarden | 2008-06-27 18:11 | クロ
クロの衣替え
久しぶりのクロネタです(笑)。

もう梅雨なんですけど、暑くなったり、寒くなったり。
季節の変わり目ですね〜。
一雨ごとに夏に近づいてます。

庭の風景にも季節を感じますが、
ウチの場合、クロの抜け毛の量にも季節を感じる事が出来ます(^_^;)。
特に春→夏のこの時期は!
冬毛が夏毛に生え替わり、
掃除嫌いの私ですら頻繁に掃除しなくちゃと思わせるほど。
大量の抜け毛が部屋の隅や階段の隅にとどまらず、
普通に部屋のそこら中、ひいては空気中にまで漂っているんです。
当然撫でるだけでフワフワと毛が抜けるので、
この時期は用心してクロに触れねばなりません。

そこで今年の新兵器!
シェッド・バスターというブラシです。
3000円近いお値段は、決して安くはありません。
でもダンナの同僚も使っていて、
とてもよく取れると言うので思いきって買ってみました。
使用感は…100点満点とはいきませんが、90点はあげられるかも。
持ち手があるため、静電気で手に毛が付きにくいし、
明らかに毛が抜ける手応えがあるのもイイ。
何より、クロが嫌がらない!←コレ大事!!
e0119151_17314587.jpg
e0119151_17315578.jpg
e0119151_173286.jpg


たくさんの毛玉にかこまれて…。
これ、さすがに1回分ではありませんから。念のため(^_^;)。
この毛玉、何かに利用できないものか…。
以前、飼い犬の毛で毛糸を紡いでセーターを作ったという話を聞きましたが、
ネコの毛の場合は「より」がすくないので毛糸として紡げないのだそうです。
実用品は諦めて、オブジェか何か考えよ〜。
[PR]
by kurogarden | 2008-06-12 17:32 | クロ