人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大吟醸 天の戸
久しぶりに日本酒紹介。
米所秋田の有名なお酒、「天の戸」。
その中でも「気軽に大吟醸を」のコンセプトで作られたらしい、
「大吟醸  天の戸」を飲んでみました。
1升¥3,000なので、確かに大吟醸とすればかなり気軽なお値段。

確かに精米歩合45%だから、大吟醸って言えるとは思うけれど…。
味覚なんて観念的なモノだから、、、。
普通に吟醸酒として飲むと、3,000円のお酒なりに十分納得できる味のものが、
「大吟醸」を冠する事でガッカリしてしまわないのかな。
ま、この方が間違いなく売り上げは伸びるだろうけれど〜。

ちょっとケチをつけてしまいましたが、
さっぱり系の十分美味しいお酒です。
料理は選ばなそう。

大吟醸 天の戸_e0119151_193025.jpg

by kurogarden | 2008-11-12 19:30 |
<< 臥龍梅 純米吟醸 微発砲酒 ミセバヤの花 >>