人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイムはコモン?
料理には、やっぱコモンタイムをよく使います。
肉でも魚でもケンカしない味だし、バターとも相性がいいしね。

でも、コモンだけでなく、斑入りの品種も見た目可愛くて、
このシルバー・レモン・タイムも鉢で育ててます。
タイムはコモン?_e0119151_22234587.jpg

斑が、だんだん少なくなってるのですけどね(¨;)。
デザートなんかに乗っけると見栄えも良くなるし。
ハーブティーでもいけるんだけど。。。何故かあまり煎れないなぁ。
コモンに比べると実用頻度はかなり低めかも。

そう言いながらも、これで一番作りたいのはソーセージ。
レモンの香りのソーセージ、大好きなんですよね~。
今はネットで簡単に羊の腸も買える時代だから、今度ソーセージに挑戦しようかなぁ。
by kurogarden | 2008-10-21 22:25 | ハーブ
<< ユーリ咲きました 美麗白麗 >>