人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロウグチ2番花〜
茄子色・ツボ型が特徴のロウグチ。
インテグリフォリア系のクレマチスです。
ロウグチ2番花〜_e0119151_17401328.jpg

人気品種の割に流通量が少ないのか、
なかなか手に入れられずにいたのです。
でもやっとこさ去年の冬に近所のホームセンターでゲット!
しかも超捨て値価格!!

しか〜し、捨て値にはそれだけの理由があるようで、
地上の枝は見た目にも楊枝1本。
はたしてコレは生きているのかと思いつつも植え替えたらば、
地中の根も楊枝に毛が生えた程度(^_^;)。
激しく不安になりつつも、
春を迎えたらちゃんと芽を出し葉を出し花まで付けてくれました♪

そうは言っても、春の花は少〜し貧相だったのですが、
2番花以降はずっと咲き続けて、なかなかにカワイイ!
本来立ち性の筈なんですが、まだ若いからなのか?軟弱で、
色んな所に倒れては絡みまくっております。
当然倒れるから頂芽優勢も崩れ、色んな所から色んなタイミングで枝を伸ばし、
奔放に花を咲かせ続けてるんです。
ツボ型クレマチス、、、いいですね!
みなさんが夢中になるのもうなずけます。
by kurogarden | 2008-08-05 17:40 | クレマチス
<< 夏バテの植物には? グラミス・キャッスルの2番花 >>