人気ブログランキング | 話題のタグを見る
派手ピンクの使い道
去年買ったマダム・ジュリア・コレボン(たぶん)。
手間いらずで極多花性のビチセラ系クレマチスです。
派手ピンクの使い道_e0119151_18141144.jpg
派手ピンクの使い道_e0119151_1814241.jpg

バラの季節に咲いてくれたのですが、
バラより遙かに保ちがよく、バラが終わってからもしばらく咲いていてくれました。
今はもちろん、カットして2番花待ちです。
7月には咲いてくれるかな〜。

なるべくピンクのバラ
(コンスタンス・スプライとかチャールズ・レニー・マッキントッシュ)の
そばに配置するのですが、
色目の合うバラのない時期が困りもので。
単体で観賞するには、(私には)チト情熱的過ぎる色目。
もっと大きく隙間をつけて誘引すればよかったかも。
濃ゆい色の花が、たとえ小輪であっても密に咲いている様子は
見てるだけでどーにもバテてきそう…。
ポイントにするにはこの上なく良い色なのですけどね。
by kurogarden | 2008-06-18 18:15 | クレマチス
<< 梅雨のバラ 蒼い金平糖 >>