人気ブログランキング | 話題のタグを見る
甘い香り
毎日毎日、忙しい〜!
体が2つあれば良いのにとマジで思うほどです。
仕事ももちろん忙しいけど、
花を愛でるのにも忙しいし、愛でてたら写真撮りたくなるし。
撮ったら撮ったでブログ更新したくなるし。
や、ブログ更新なんてさほど時間かからないんですけどね。
文章にしても、頭使ってないこんな駄文ですし。

甘い香り_e0119151_18364596.jpg
甘い香り_e0119151_18365479.jpg
甘い香り_e0119151_1837493.jpg
ピークを迎えたハニーサックル。
ほぼ日陰の場所なのに、非常に強いです。
この時期、夜に窓を開けてると部屋まで香ってくるほどなんですが、
昼は近づいてクンクンしないと分からない程度しか香りません。
香りって、どう言った状況下で強くなるんでしょうね。
大抵の植物は、早朝や夜に香りが強くなりますが、
香りは虫を誘う為にあるのだとすれば、
虫の活動するお昼に香る方が効率的なのでは?と思ってしまいます。
by kurogarden | 2008-05-19 18:37 | その他宿根草
<< わ〜っと! 紫 >>