人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お出かけレポート【Tシャツアート展】
このGW、出掛けた所と言えば日帰りの高知だけ。
でもかなり充実の一日でした。

お出かけレポート【Tシャツアート展】_e0119151_17284570.jpg
目当ては、毎年参加している砂浜美術館の「Tシャツアート展」。
今回で20回を迎えるのだそうです。
アート展、と言ってもかなりユル目なので、
家族の写真や子供の描いた画なんかの出展が目立ってますね。
なので参加者もとんがった人々でなく、
ファミリー中心なので、ある意味安心できるのです(笑)。

お出かけレポート【Tシャツアート展】_e0119151_1729239.jpg
出展料3500円は必要ですが、
それでTシャツとプリント代金も含んでいるのですから、お安いと言えるでしょう。
プリントも、いかにもデジタルな物でなく、
染め付けなので洗濯での劣化も少ないですし、発色も合格レベル。
データもメールで送れます。今時ですね(笑)。

開催後、しばらくするとTシャツが自宅に送られてくるのですが、当然未洗濯。
磯の香りをたっぷり含んだTシャツに、貝殻なんかも添えてくれてます。

今年はいい風が吹き、波乗り日よりでした。
別のビーチには沢山のサーファーさんがいらっしゃいましたよ。
お出かけレポート【Tシャツアート展】_e0119151_17295887.jpg
お出かけレポート【Tシャツアート展】_e0119151_17301866.jpg


会場で食べた苺かき氷。
お出かけレポート【Tシャツアート展】_e0119151_1731362.jpg
ゴリゴリの今時クラッシュアイスでなく、
昔ながらの氷をスライスしてくれる、シャクシャクのかき氷。
たっぷりのスライス苺入り。
苺入りの氷をスライスしてるのかな。
コンデンスミルクもたっぷりで、美味しかった♪

またまた苺です。
「風工房」のケーキ。
前を通るたび気になってたんだ。
今回初めて入ります。

いただいたのは苺シフォン。
お出かけレポート【Tシャツアート展】_e0119151_17314890.jpg
しっかり脹らんだシフォンだったけど、
私はもう少し、しっとり系の方がよかったな…。
隣の写真はダンナがオーダーした、ホワイトチョコのイチゴケーキ。
「アポロ」の味がしました(*^▽^*)。

アート展に行く前に、腹ごしらえのため寄った土佐久礼。
もちろん、カツオを食すため(笑)。

いつも入る店が出てなかったので、
今回は違う店に。
充分美味しかったのだけど、期待した味じゃなかったので残念!
お出かけレポート【Tシャツアート展】_e0119151_17324683.jpg

小夏と清見タンゴールがおどろきの安さで売られていました。
もちろんお買い上げ(笑)。
今年の小夏は豊作な分安いけれど、例年に比べ少しだけ甘味にかけるそうです。
お出かけレポート【Tシャツアート展】_e0119151_17351615.jpg


旅行の〆は、宇和島の名店「ほづみ亭」。
ここに来ると、お腹がパンパンになるまで食べてしまいます…(^_^;)。
ここの「からすみ」が激ウマ!
…って、ここで初めてたべたんだけどね。
プラス鯛のお刺身を乗せたお茶漬けでいただきます。
お出かけレポート【Tシャツアート展】_e0119151_17354580.jpg
おいしい写真で、旅行記終了!
by kurogarden | 2008-05-10 17:35 | 日々
<< 苺のチーズケーキ 現在の開花状況 >>