人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二年目にして…
去年、激安の苗を買い求め、鉢植えにしたジューンベリー。
甘くて美味しいらしい実の収穫が目的です。
スタンダード仕立てと言うか、
熊手を逆さにしたのような樹形のせいで安かったんだと思います。
お店の人は、下の方からも枝が伸びるから!
…なんておっしゃってましたが非常に疑わしい。
今のところ、そんな気配は全くありません(^_^;)。
株元から「ひこばえ」は出てきたけどね(笑)

苗と言っても2メートルは超す大物を、
無理矢理10号程度の鉢植えにしたので樹のご機嫌を損ねてしまい、
あわてて家南側の庭(というか、隣家との隙間)に地植えしました。
おかげで樹の機嫌は直ったモノの、去年は花を見ることが出来なかったのです。

今年、なんとか花を付けてくれました。
二年目にして…_e0119151_1830982.jpg
二年目にして…_e0119151_18301836.jpg
二年目にして…_e0119151_18302787.jpg
後は蜂さん達におまかせです!
思惑通り、収穫できれば嬉しいな。
by kurogarden | 2008-04-14 18:31 | 花木
<< アネモネ色々 ミニミニチューリップ >>