ミニミニチューリップ
e0119151_1857887.jpg
チューリップらしからぬこの姿。
「トルケスタニカ」という名前の、原種系チューリップです。
いろんなサイトさんで紹介されていて、
すっかり欲しくなってしまい、球根の販売を待ちかねて注文したチューリップです。

e0119151_18572714.jpg
e0119151_18573680.jpg


写真ではわかりずらいですが、ホントに小さいんですよ〜。
花のサイズはハナニラくらいかな。
それに、1本の茎から3つの花が咲くのも面白いでしょう。

植えっぱなしで良いそうで、管理もラクチン。
ただこの場所、北庭のエゴの木の株もと。
この季節から夏にかけて、西日が当たる程度です。
でも、考えてみれば植えっぱなしですから、
日向で灼熱地獄に遭わすのも問題ですよね。
来年も綺麗に咲いてくれますように!
[PR]
by kurogarden | 2008-04-11 19:02 | 球根
<< 二年目にして… 春の寄せ植え >>