人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸ビオラ
owlさんとこで一目惚れして、
こっちで苗があったら買おうと決めてた白い神戸ビオラ。
その名も「うさぎちゃん」(^_^;)
こちらにもあったのですよ〜♪
ついでに、同じく神戸ビオラの「シェリー」も購入。
まさにアメリカンチェリー色で美味しそうです。
神戸ビオラ_e0119151_1825214.jpg

チューリップの球根も一緒に植え付けました。
花首が長いせいか、いかにもビオラ、って感じがせず、
野に咲く雰囲気が残ってる所が気に入ってます。

それにしても、この時期ホームセンターのガーデニングコーナーは、
まさにお祭り前夜の雰囲気ですね〜。
来るべきクリスマスに年末、お正月を見据えての寄せ植え材料が所狭しと並んでます。
小さいコニファーやガーデンシクラメンに葉ボタン、一面のパンジーにビオラ…。
カートいっぱいにパンジー・ビオラの苗を買ってらっしゃる奥様も大勢。
あんなに植えたら、花ガラ摘みだけでも大変だろうなぁ、なんていらぬ心配したりして。
なんて言いつつ、私も今年はビオラを6株も買っちゃいましたよ(笑)。
親にあげるのも含まれてはいますが、安いからついカゴへ…(^_^;)
安いのは60円や70円当たり前ですからねぇ。
でも、神戸ビオラはかなりお高く、ビオラにしては破格の300円越え!
その分、苗の状態はかなりしっかりしてましたし、
花ガラ摘みも、ひっぱると花茎の根元から取れるからすんごく楽。
そして、ラベルのかわいさ!
他のビオラも、苗自体の値段に比べると、ラベルのレベルは随分高いのですが、
この神戸ビオラのラベルはちょっとお金のかけ方が違うんじゃないでしょうかね〜。
と、言いつつ写真撮ってない私…。
興味のある方はお近くのホームセンターへGO!
ひょっとすると、出会えるかも知れません。
by kurogarden | 2007-11-19 18:26 | 一年草
<< シルホサ・ジングルベル バイカウツギ >>