人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビオラとチューリップの寄せ植え
今季はこれだけ。
ビオラとチューリップの寄せ植え_e0119151_14423067.jpg

ビオラとチューリップの寄せ植え_e0119151_14422836.jpg


名無しビオラは同じ色を買ったつもりだったけど、
気温が上がると色味に差が出てきました。
向かって右側のが白い覆輪部分に黄色みが入ってるんですよ。
ま、これはこれで。
あと、黒竜も入れてるんだけど
途中から生えてきた緑のグラスを黒竜の若い葉と思って
抜かずにいたら雑草だったと(__;)。
でもま、これも、これはこれで。

真ん中のチューリップは‘ドリームタッチ’
ホントは毎年植えてる‘ブラックヒーロー’が良かったんだけど、
なぜだか去年は球根が売り切れ状態で、、。
代わりに買った‘ドリームタッチ’、
芍薬咲きっていうので買ってみたけど、なるほどね〜。
もちょっと覆輪がハッキリしつつ、色味ももっとダークな方が好みかな。
意外に朱色味が強いです。
リピートはしないかも。


ハナサケニッポン


一日も早い復興を祈ります

by kurogarden | 2014-04-21 14:43 | 寄せ植え
<< 長寿モンタナ 極狭&日陰庭 >>