人気ブログランキング | 話題のタグを見る
思惑違い
秋に寄せ植えを作りまして、
思惑と違ってばかりで
出来は良くないけど一応ご紹介。


思惑違い_e0119151_15393471.jpg
まずはチューリップとパンジー"タキシード"、
黒竜、プラキカム、紫のストックの寄せ植え。
プラキカムは蕾は沢山ついてるのですが、
イマイチチューリップの開花に間に合わなかった、、。
ストックも3月のはじめに切り戻したんだけど、
思ったほど成長せず。
パンジーのタキシードは好きな色なのですが、
寒いと蕾を全くつけず、最近やっと咲き始めたから
もうひとつ花数が稼げてません。

で、この濃いピンクなチューリップ、
地元のホムセンで購入した時、
ラベル写真がまさに"ブラックヒーロー"に見えたので、
そのつもりで植えたんですけどね〜。
ええ、勘違いした私が悪かったのですよ。
思惑違い_e0119151_15393677.jpg
別の場所に植えた同じチューリップ。
咲き始めは可愛い…。



もうひとつ。
思惑違い_e0119151_15393948.jpg
これもチューリップと名無しの小輪パンジー、
黒竜、黒三つ葉、ファジーの寄せ植え。
思惑違い_e0119151_15394149.jpg
チューリップは最近よく見る"レムズフェボリット"。
なかなか気に入ってます(*^_^*)

では何が思惑と違ってるって、
ひとつは謎の植物(大げさ)ファジー。
購入時にネットで調べたけど正体不明。
ラインを出せるシルバーリーフかな?と思って寄席植えてみたのです。
たぶん、上手く育てば良かったのでしょうが、
冬の間にポロポロと葉が落ちて、
伸びた蔓の先っぽにしか存在がありません(; ;)

そして、最大の思惑違いは小輪パンジーの色。
こればかりは春にならなきゃ分からない部分ではありますが。
思惑違い_e0119151_15394446.jpg
今はこう。
思惑違い_e0119151_15393679.jpg
秋はこう。
このベイン?が格好良くて購入したのになぁ!
ちなみに秋の全体像。
思惑違い_e0119151_15394531.jpg
ま、上手くいかないからこそ面白いのですが(笑)



思惑違い_e0119151_1539556.jpg
ニオイスミレ
古い葉も混じってるけど、、大株になりました。
すごい香りです。



ハナサケニッポン

一日も早い復興を祈ります

by kurogarden | 2012-04-17 15:45 | 寄せ植え
<< 宿根草開花ラッシュ 仕事の隙間に庭パトロール >>