人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食パン用角皿
あいかわらず、陶芸は続けています。
週に1回の陶芸教室がとっても楽しみなのですが、
仕事の都合や親の体調次第で実際はかな〜り、休みがち。
でも、どうにかこうにか続いてますね。
やはり楽しい、面白いからだと思います。

しばらく作った作品(とも呼べないものばかりですが)を紹介してなかったので、
庭ネタも少ないことだし(笑)、当分は陶芸ネタで!
自分の覚え書きとしても、ブログに残すのは色んな意味で便利ですし。


では。
去年の秋に作った、食パン用の角皿。
土:白荒土
釉:白マット
タタラづくり
厚さ5ミリ、21センチ角の平板を作って整形
焼成後 約18.5センチ角

食パン用角皿_e0119151_20403999.jpg
食パン用角皿_e0119151_20403416.jpg


この頃は化粧土を掛けるすべを知らなかったので、
ひたすら白マットが多いです。
普通サイズの食パンを置くと二回りくらい大きいので、
もう少し小さくても良かったかも。
意外とプレートとしての使いでがあります。
by kurogarden | 2010-08-24 20:43 | 陶芸
<< 紐作りの角鉢 夏枯れの中で >>