人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忙中バラ観察
忙中バラ観察_e0119151_10204019.jpg
昨日、雨の合間で撮った写真…。
もう1番花も終盤のオジェとグリーンアイス。
なんと、同じくらいのサイズ(^_^;
もともとオジェは中輪で、決して大きくはないのだけれど、
それにしたってミニのグリーンアイスと同じサイズとは(笑)
開くとも少し大きくなるとは思うけどぉ。
さて、追肥しなくては〜。



忙中バラ観察_e0119151_1021673.jpg
忙中バラ観察_e0119151_10211544.jpg
定点観測のようになりつつある、
今日のスノーグース。
満開です。
今回は反対側からも撮ってみました。
そろそろ、花びらの掃き掃除に追われはじめます…。



忙中バラ観察_e0119151_10221273.jpg
忙中バラ観察_e0119151_1022309.jpg
アルバマキシマ。
房の中の1輪づつ、ゆっくり咲いていくので
一向に花密度が上がりません。
でも、レースみたいな萼付きの蕾がキレイでキレイで(*^_^*)。

毎年割とそうだけど、
今年もバラの季節は仕事でぎゅうぎゅう。
花ガラ切りと水やりが精一杯。
(とか言いつつ、理由をつけては合間に庭へ)
ホントは一日中でも庭にいたいのになぁ。
一年の中で、この季節だけは
もっともっと、ゆ〜っくり時間が流れて欲しいって思います。
by kurogarden | 2010-05-20 10:27 | バラ
<< マダム・アルディとジェネラスガ... 5月の宿根草たち >>